全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

入会のご案内

勤労者互助会では、新規会員加入推進活動を進めています。

お知り合いの未加入事業所を、ぜひご紹介くださるようお願いします。ご紹介いただいた事業所へは、担当職員が説明にお伺いします。また、あなたの事業所で未加入従業員がおられましたら、ぜひ加入手続きをお勧めください。

入会できる人は

高島市内に事業所を有する中小企業の従業員と事業主。

期間を定めて雇用されている方、試用期間の方は除きますが、同一事業所で1年以上勤務されていて、今後も勤務される見込みの臨時パートタイム労働者は加入できます。

  1. 入会金(1人)1,000円
    ※事業所負担
  2. 会費(1人)600円/月
    ※原則として事業所・従業員の折半とする。

事業所負担分は福利厚生費か税法上の損金、または必要経費として処理できます。

加入手続き

次の書類に必要事項を記入し、お近くの支部事務局へ提出してください。

  1. 加入申込書(第1号様式)1部
  2. 事業所カード(第2号様式)1部
  3. 会員名簿(第3号様式)3枚1組
  4. 会員カード(第4号様式)1会員につき1部
  5. 評議員届(第5号様式)1部
  6. 預金口座振替依頼書(第6号様式)1部
  7. 納付書送付依頼書(第6-2号様式)1部

上記の書類は、本部(高島市商工会本所内)並びに高島市商工会 北部センターにございます。
評議員は、1事業所につき1名選出し、互助会の運営に協力していただきます。

加入承諾

本会は加入を承諾しますと、次の書類を事業所あてに送付いたします。

  1. 加入承諾書(第7号様式)
  2. 会員証(第8号様式)
  3. 諸手続きに必要な書類

会員資格は、本会が加入申込書を受理した月の翌月1日取得となります。入会金・第1回目の会費引落も入会月からとなります。

(例)9月18日に本部事務局へ書類が到着した場合

10/1 入会
10/10 頃 事務局より加入承諾書・会員証等の送付
※通常は「互助会だより」の封筒に同封。
10/10 頃 「互助会だより」の送付
10/10 10月分(第1回目)会費引落
高島市勤労者互助会の窓口は

高島市勤労者互助会の各種申請は下記の本部にて受け付けております。

(本部)
高島市安曇川町田中89 高島市商工会内
Tel 32-8188 Fax 32-3340