全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

2017年5月12日 金曜日

重要

事務処理等についてのお願い

○各書類の提出について
各書類(保険金、異動報告書等)の提出は、毎月25日までにお願い致します。
それ以降の提出書類については手続きが翌月扱いとなる場合がありますのでご了承願います。(会費額等の計算も変わってきますのでご注意ください。会費は毎月1日現在の会員数で計算をし、毎月10日(休日の場合は翌営業日)に口座振替します。)
会員の入退会の手続きをされる場合は必ず会員異動報告書を提出してください。(会員カードのみ、保険金請求書のみでは手続きができません。)
 
○事業所・会員データの変更報告について
当互助会では、入会時に記入頂きました事業所カードや会員カードをもとに、皆様の情報を管理しております
そのため、「代表者が変更になった」「評議員が退職や転勤になったので変更をしたい」「事務所を移転した」「引っ越しをした」「子どもの結婚等で家族の構成が変わった」など登録内容に変更等が発生した場合は、変更内容を指定の用紙にて、当互助会までご提出ください。
特に家族変更につきましては、変更報告をして頂きませんと、助成などを受けることができない場合がございますので、変更があった場合にはお早目にご提出くださいますよう、よろしくお願い致します。
 
○追加加入について
会員異動報告書により追加加入して頂く場合、必ず会員カード(黄色の用紙)を添付してください。会員カードには、記入洩れのないようにご記入して頂きますようお願い致します。また、家族記入欄には、同居していない会員の実父母または義父母の他、養父母・継父母も続柄が判るようにご記入ください。家族名にも必ずフリガナと続柄を記入してください。
 
○ご結婚された時は
ご結婚された場合は、住所や同居家族の他、義父母の追加等大きく変更になる可能性があります。忘れずに報告してください。姓が変わる場合には必ず会員証の返却をお願い致します。結婚祝い金請求時の配偶者名には必ずフリガナをお願い致します。
 
○子が生まれた時は
子が生まれた場合は変更報告書の提出は必要ありません。保険金請求書の提出の際に追加登録をさせていただきます。提出の際は、子の名前に必ずフリガナをお願い致します。
 
○各事業の参加について(確認)
当互助会が実施致します各事業への参加や助成券交付の対象となる「家族」は、会員と同居している家族のみとさせていただきますので、宜しくお願い致します。