全福センター
文字の大きさ
  • 標準
  • 拡大

お知らせ詳細

New2020年10月15日 木曜日

お知らせ

【令和2年度】インフルエンザ予防接種料の補助について

今年度も健康維持増進事業の一貫として、インフルエンザ予防接種を受けられた会員に対して、次のように接種費用の一部を補助します。
 
対象者

令和2年10月1日~12月31日の期間に「インフルエンザ予防接種」を受けられた会員本人。(申請対象は「会員本人」のみとなり、家族の分は対象外です。)(10月1日~25日については「高齢者の優先接種期間」となりますのでご協力をお願いします。)

※ただし高島市にお住まいで次の項目に該当する方は、接種料が補助されるため、
本補助の対象外となります。(今年度については無料で接種できます。)
①65歳以上の方
②60歳以上65歳未満で心臓、腎臓、呼吸器、免疫機能障がいの身体障害1級の方
◎市外にお住まいの方でも、各市の補助制度の対象となる方は、当互助会の補助対象外となります。(ご不明な点があれば、事務局までお問い合わせください。)

補助金額

会員本人 年度内1回に限り 1,000円

申請方法

「インフルエンザ予防接種補助申請書」と「予防接種の領収書の写し(※1)」を、評議員を通じて互助会事務局または商工会北部センターの窓口までご提出ください。
※1:会員氏名(フルネーム)、接種日、「インフルエンザ予防接種」と明記されているもの

申請締切

令和3年3月1日(月)まで

その他

※この補助金は事業所の口座に振り込ませていただきます。
※申請は予防接種の接種後となります。(前もっての申請はできません。)

備考
※人間ドック受診料・健康診断付加検診受診料の補助も現在、受け付けています。こちらも受診後、速やかにご提出ください。(様式はお配りしている「事務の手引き(ピンク色の表紙)」または互助会HPにございます。)
添付ファイル
インフルエンザ予防接種補助申請書(新)